xWEsl.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


今シーズン初の川遊び - 2012.07.17 Tue

ジョー君地方もそろそろ梅雨明け!!

むちゃくちゃ暑いっす。┌┤´д`├┘ ふぅ…

この嫌な気分を吹っ飛ばすために、ジョーを連れて川に行って来やした。(⌒∇⌒)

ジョー君久しぶりに、地獄のトレーニングも忘れ自由にさせてもらえたので、とってもうれしそうです。

多分そうだと思います。≧(´▽`)≦アハハハ





今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村

これって おいしいのか?? - 2012.07.01 Sun

ジョー君のトレーニングもだいぶ進んできました。

散歩時に、他のワンちゃんを見てもこちらが付いてのコマンドで座らせ通り過ぎるまで
我慢できるようになってきました。

だいぶ、落ち着いいてきたかな!

きょろきょろするのも少しづつ少なくなりつつありますよ。

リードのひっぱりは、ほとんどなくなりました。(*^_^*)

おしっこ場で、くんくんして少し匂いを嗅がせ、ちっこが出た後、こい!のコマンドでスタスタ来るように
なってきました。

この調子で、がんばりま~~~~~す。'`ィ(*´ェ`*∩

家の中では、ベットに指示がない限り、ほぼ完ぺきにじっとできるようになりました。

そんな健気な、ジョーにカミカミご褒美!!

ただの段ボールパッキンですが・・・(;^ω^)

お~~パパ久しぶりに食いもんくれるか??


これなんだべ??  食えるんかな?

1_convert_20120701211529.jpg

どれどれ、いい匂いするかな? クンクン!!

2_convert_20120701211636.jpg

なんだぁ~~!な~~んもおいしくないじゃん!


寝るべ! 寝るべ! 

3_convert_20120701211725.jpg

でもやっぱ、きになるなぁ~~。

なかに、なんかはいってるような???

4_convert_20120701211803.jpg


あまりにも、可哀そうだから餌をひとにぎりあげました。


それそれ!、パパはやくそれをちょうだいよ!!

5_convert_20120701211958.jpg

何とも満足げな、笑顔!

この笑顔にパパは救われま~~~す。≧(´▽`)≦アハハハハハ

今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 頑張っているジョーにクリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村



トレーニング経過報告3 - 2012.06.14 Thu

こんにちは。
ジョーとパパは、先生の教えを忠実に守って、毎日がんばっちょります。┌┤´д`├┘ ふぅ…

それではジョー君の毎日です。

まず家の中では、ダイニングテーブルの下に、ゲージをこさえ(これがぴったり)ジョー君の基地(寝床)
にして、私の監視下でない時は、ここにずっと入ってもらってます。

家族が食事の時は、リビングのベットに入らせます。(ベットの中は、ジョーは座ろうが、寝ようが自由です)
こちらの合図があるまでは、絶対にベットから出てはいけません。≧(´▽`)≦アハハハ

ジョー君の辛抱どころです。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

散歩は、基本長い距離ではなく、時間で決め(トレーニングをしながらの散歩ですから)
だいたい、20分〜30分ぐらいで家に戻ります。

ついて!とアイコンタクトの反復(一歩づつ)それでできたらご褒美の餌(給料制)

トレーニング開始から3週間ぐらい経ちますが、

ジョー君、かなり落ち着き、ベットへ!のコマンドで移動。私の合図があるまでじっと耐えれる様になって来ました。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

また、ハウス!のコマンドで自らゲージに移動。扉を閉められても安心して座っています。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


パパは、泣けるぜぇ〜〜〜〜

自分一人で、悩まずプロの先生に教えてもらい大正解です。(⌒∇⌒)

次回3回目のトレーニングが楽しみです。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

そう思ってるのは、パパだけかもしれませんが・・・。(^▽^;)

ジョー!パパとがんばろうな!

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村




ジョー君お疲れ様 - 2012.06.09 Sat

今日も、ジョー君頑張りましたよ。

よっぽど疲れたみたいで、ベッドのなかで寝ちゃいました。≧(´▽`)≦アハハハハハ

P1030533_convert_20120609232107.jpg

なんか風呂に入って、疲れて寝てしまったおやじみたい(;^ω^)

P1030542_convert_20120609232401.jpg

P1030537_convert_20120609232209.jpg

P1030543_convert_20120609232439.jpg

ジョー、今日もよく頑張ったね。


さ~明日は、2回目の訓練に行く日だよ。!!

先生に、成果を見せないといけないね!┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

ゆっくりオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン



今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回お疲れのジョー君にクリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村





トレーニング経過報告2 - 2012.06.08 Fri

ひたすら、座れとアイコンタクトを、散歩の時や家の中でも徹底して行ってます。

ジョー君、最初のうちは、いやいやでしたが、やりはじめて10日ぐらいしたら
だいぶ自然にしてくれるようになってきました。ε-(。・д・。)フー

散歩時も、今までのように、どんなわん子にも近づかせることはせず、(先生からのお約束ですから≧(´▽`)≦アハハハハハ)
犬を見た時は、座らせ落ち着かせるようにします。

最近は、かなりできるようになったんですよ。

トレーニングの効果を見るために、仲のいいワン友花ちゃんちに遊びに行ったら、

今までだったら、興奮してもうダッシュで近づいて行き、遊ぼ!と誘うのが

なんと!!!

私が、座れとコマンドをかけ、我慢させたらじっとしているじゃないですか!!

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚~~~~~~~∑(*゚ェ゚*)

パパは、泣けるぜぇ~~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

興奮せず、花ちゃんに愛のぺろぺろ。chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

少しづつですが、落ち着いてきてます。(*^。^*)

焦らず、じっくりやっていこうな!

ジョー、がんばるぞぉ~~!!





今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回頑張っているジョーにクリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

