xWEsl.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


散歩に会うワンちゃん達は - 2010.10.24 Sun

ジョー君を飼い始めて8ヶ月も終わりに近づきました。

散歩で出会うワンちゃんも大体同じ時間だと、メンバーが決まって来ますよね。
御存知の様に、ジョー君はいつも吠えられるワンちゃんにもめげずに挨拶にいどみます。
そして、吠えられ、しゅんとします。

少しは、学習しろぉ~~~(;^_^A アセアセ・・・

そこで、今までで思ったのは、柴犬を中心に和犬のワンちゃんは、なかなか仲良くなってくれません。
やはり、犬種によるのですかねぇ~~。性格もありますよね。

洋犬のワンちゃんは、比較的フレンドリーな子が多い様な気がします。

ジョー君は、どんな子とも仲良くしたいのですけどね。(T▽T)

大型犬の散歩は、人に付いて歩かせる様にしないと引きが強くたいへんですよね。
そこで、みなさんはどのように、しつけをされていますか?

しつけで有名な、リーダーウォークを散歩に混ぜながらしていました。
少しずつは、よくなってきたのですが、なかなかそれだけでは引っぱり癖が治りません。q(T▽Tq)(pT▽T)p

そこで、みなさん御存知のチョークチェーン(犬が引っ張ると首が絞まるやつ!)に替えたら
引っぱり癖が、徐々によくなってきました。┌┤´д`├┘ ふぅ…

2010_1023_220909-P1000825_convert_20101023231913.jpg

ジョー君が、ひっぱったら、リードをぐっと引き、「ついて!」と言い横につかせます。
出来たら、「ジョーえらいぞぉ~」と褒めまくります。(⌒-⌒)ニコニコ...


自己流ですが、こんな感じで毎日散歩してます。

散歩から帰って来たら、ジョー君を思いっきり抱きしめ家族みんなで褒めちぎります。o(*^▽^*)oあはっ♪

大きいワンちゃんは、特に散歩のとき悲しいですが怖がれ易いので、これからもあせらずマイペースでしつけを
がんばっていこうと思います。

ジョー君、たくさんのお友達が出来るようこれからもがんばろうね。(⌒∇⌒)

● COMMENT ●

ジョー君のペットボトルに対する愛情
しかっと見ることができました。 
うちのリルもパピーの頃は大好きでペチャンコになるまで
噛んでました(汗)
大型犬は気をつけないと、ちょっとしたことで怪我をしますよね。
気をつけなければ。。。。。。
リルは見た目が怖いのか、私にピッタリくっついていても
ワンコを抱っこしてしまう人がいますよ(泣)
かなしい感じです。

りルママさん、こんにちは。
ジョー君も、同じですよ。
普通にゆっくり歩いているだけなのに、姿を見るなり、「大きな怖いわんちゃんがきたよ。」と言って抱き上げて道を変えようとします。。・゚・(ノД`)・゚・。
悲しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/9-060bf100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リルちゃんと待ちに待った再会 «  | BLOG TOP |  » ジョー君怪獣になる

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

