xWEsl.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジョー君病院が大嫌い! - 2011.04.20 Wed

ジョー君病院が大嫌いです。

なぜかというと、6か月までは全然大丈夫だったのですが、去勢手術をした時口のところに脂肪腫のような小さなふくらみができたので、それもその時切除してもらいました。
3か所ほど縫合してあったのですが、気になるみたいで手で触り傷口が開き出血がかなりあり
再縫合してもらいました。
それが多分、彼にとってすご~~~くいやな思いをしたみたいでトラウマになり病院嫌いになってしまいました。

先週、狂犬病の予防接種に行った時も病院に後20mほどになると

ジョー君わかるみたいで、足でふんばり座り込み

スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダァ~~!!

すごいバカ力!

ジョー!行くぞぉ!

引きずるように病院のなかへ ε-(゚д゚`;)フゥ...

待合室で待っている時も

全身 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!

すごい息遣い!

よだれが、ダラァ~~~~~~

すきあらば、出口の方に行こうとグイグイ!!

フローリングだからすべってすべって!

リードを引っ張るのでチョークチェーンで首が締まりさらにはぁ!はぁ!

すごい大きな声ではぁ!はぁ!

周りの視線がぁぁぁ~グサァ

いつものおりこうさんのジョー君でなくなり、暴れまくるので

パパは悲しいぞぉ~


何とか無事注射が終わり家に帰っても

玄関先で、はぁ!はぁ!はぁ!・・・・・・・水も飲めません!

10分ぐらいたってようやく落ち着き水を飲んでくれました。ε-(。・д・。)フー

今週も、今度フィラリアの予防接種!

ジョー君災難続きです。。。。。。

何とかこの病院嫌いを克服する手立てはないものでしょうか?

老犬になっても、こんな具合だと過呼吸で死んじゃうんじゃないかと思うぐらいです。(^_^;)

病院に行った日は、パワーを使いきってぐったり爆睡してしまいます。

ジョー!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョー君、がんばったねぇ~
わかります。。。。病院ででっかい犬が落ち着いていないと
かなり視線が刺さりますよねぇ~
リルは病院へは普通に入れますが、診察室には両手で抵抗。
私と離されそうなると、全身で抵抗。。。。。
ドクターが引っ張っても首が締まっても動かない。。。。。。
終わって、私と再開すると飛びつくし興奮して大変です。。。。
想像できないでしょ??(汗)

うちも苦手なので何とも言えませんが、
先生におやつをもらうとお腹につきそうなしっぽがすこし上がります。
パパがあげてみたら??どうかな??

リルママさんへ

リルちゃんがそんなんなるなんて!信じられへん!?
この前なんか、間が悪い事にゴールデン(2匹ともかなりメタボ)がおとなしくして待っていたから、
ジョーが目立つ事・・・。
恥ずかしくてたまらなかったよ。
明日、夕方にフィラリアで行くから、大好きなビスケットを持参してがんばってみます。

ジョーくん、よっぽどトラウマなんですね^^;;
痛かったこと覚えてるんですね。
うちの前飼ってたシェルティも病院にいく道を覚えていて、
ジョーくんと同じで数メートル手前で座り込んでました笑。

みぃさんへ

ジョー君病院完ぺきに駄目です。。・゚・(ノД`)・゚・。
何回も病院に行けばそのうち慣れるかもしれませんが、そうはいきませんからね。≧(´▽`)≦アハハハハハ
元気であれば年に一回の病院ですから・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/71-a0bfd09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョー君フィラリア予防接種に行く «  | BLOG TOP |  » ボール持って来い!

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

