xWEsl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


ジョー君夜の散歩 - 2011.02.11 Fri

さぁ~今日も夜の散歩に行くぞ!

夜の散歩は、地獄の特訓です(´-∀-`;)

パパの横に付いて歩かせ、前に出たり引っ張ったりした時は、リードをぐいぃと!

ジョー!付いて!!いい子だ!

リードをぐい! ぐい!

痛いからパパの横に付くよ  ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

そうだ!ジョーいいぞ!

えらいぞぉ~~~

夜だから誰も見ていないので、パパはぶつぶついいながら歩く(´-∀-`;)

ジョー君突然何か気になる匂いがあるみたいで匂いを嗅ぎに行こうとする

ジョー!イケナイ!! イケナイ!!

リードをグイグイ!

ジョー!  付いて!

ジョー君あきらめてパパの横に付いて歩きだす

えらいぞぉ~~ いい子だ!

交差点で信号が赤

ジョー! 止まれ!

座れ! マテ!(手でコマンドもして)

ジョー君ちゃんと座る

信号が青

付いて!ゆっくり!

再び歩き出す

こんな感じで、できるだけ匂いを嗅がさず横に付いて歩かせるよう訓練してます

何とか最近いい感じでいける日が多くなってきました




でも、夜の散歩中は、ジョー君は非常にビビり屋さんなので、ちょっとでもうしろに人が歩いていると

何回でも振り返り怖いよ~~~・・・

横を自転車が通ると、びっくりして立ち止り逃げようとします

ほんとノミの心臓のジョー君です≧(´▽`)≦アハハハハハ


彼にとって夜の散歩は、緊張の連続で疲れてしまうみたいです。ε-(。・д・。)フー

当然家に帰ると・・・・・・  爆睡です。(;^ω^)

2011_0211_000654-P1010510_convert_20110211002144.jpg


2011_0211_000438-P1010509_convert_20110211002309.jpg

ジョー君白目になってるしぃ~~

ジョー君(*´ノ∀`)おちかれサーン


● COMMENT ●

No title

ウチのブレンダの仔犬の頃を思い出します!
脚側を教えていると自分も同じような感じで、ブレンダに話しながら教えていました。
そして夜のお勉強では、人の気配やお散歩のワンコにもビビっていましたよ。
ブレンダにとっては自由を制約されるので、つまらないお散歩だったかも?ですが・・・
懐かしい思い出です。
ジョー君、いい感じですね。

アリちゃんの兄貴さんへ

ありがとうございます。
ブレンダちゃんも小さい頃そうだったんですか。
夜の散歩って良くビビりますよね。(´-∀-`;)
何歳ごろから落ち着きはじめましたか?

No title

う~ん・・・どうでしょう???
3歳を迎えた頃から少し落ち着いたような気がします。
自分の経験ですが、シェパの場合は本当に落ち着くのは5歳頃です。
ジョー君はどうかな?

兄貴さんへ

まだまだ先は長いですが、あせらずゆっくりとジョー君のペースで頑張っていきます。
ところで、ブレンダちゃんは水は大丈夫ですか?
今年は、ジョー君少し泳げるようになったらいいなと思ってるんですよ。
ワン友のドーベルマンの子がとても泳ぎが得意だから教えてもらおうかと思っているんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/44-bac4e537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は、娘の作品 «  | BLOG TOP |  » 造形教室での息子の作品にびっくり!

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

