xWEsl.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


セミの抜け殻じゃないよ!なま幼虫だよ!生きてます! - 2012.07.27 Fri

もう~毎日暑くてたまりませんねぇ~~ ε-(。・д・。)フー

人も、ワンコもへとへとです。あっちぃ~~~~

昼間の散歩なんて、ふらふら状態で日陰を求めながら、速攻のおしっこ散歩で家に戻ってきます。

夜は、最近早くて9時以降に出かけます。

昨日は、10時過ぎに出発!

ジョー君のハァ~ハァ~も幾分すくないかも?

いつもの神社で、ジョー君突然草むらをクンクン。

なにかおるのか?

懐中電灯で照らしてみると

セミの幼虫が!

なんだぬけがらかぁ!

ジョー、しょーもないもんみつけるな!!

・・・・・・・

????

ゴソゴソ     ひょぇ~~~ 


ぬけがらが、うごいちょる!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

?????

こやつ、いきてまんがなぁ!!

生きてる奴なんて、そうそうお目にかからないので、セミさんに許しを得て家に来てもらいました。

もちろん、ほんのわずかな滞在で、庭の木にお帰りになってもらいました。


ちょっと、感動かも!!

みなさんも、生きてる奴まじかで見たことありますか?




今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョー君やったね!

パパさん、ジョー君暑中お見舞い申し上げます。
暑くてお散歩にも気を遣いますよね~。
そんな中にも脱皮前の蝉さんを発見したジョー君。
さすがワンコさんですね。
脱皮後の抜け殻は沢山見たことがありますが、
その直前のを見る事はまれなんじゃないかな。
貴重な動画、ありがとうごさいました!
ジョー君あっぱれでした!

ミントさんへ

こう毎日暑いと、たまりませんね。
生きた幼虫なんてほんと珍しいから、息子に見せてやろうと
散歩そっちのけで慌てて帰った次第です。

おひさしぶりです。
暑い毎日が続いてますがジョー君もパパさんも夏バテしないでのりきりましょう!
今も夜遅くの散歩ですか~?
気をつけてくださいねぇ~~~

暑中お見舞い申し上げます。
ジョーくん、変わらず元気そうで何よりですe-68
セミの幼虫、近所のお祭りでベンチに座ったら、足に登ってきたので
側の木に張り付けてきたーと、息子が言ってました。
道路歩いてるのを、見かけた事もあります・・・
田舎だからかなあ?
見かけると、がんばれーって応援したくなりますよね♪

リンははさんへ

おひさしぶりです。
ジョーも私も、若干の夏バテですが、なんとかしのいでます。
夜の散歩今もしてますよ。ていうか、暑くて夜しかまともなさんぽができましぇ~~ん。≧(´▽`)≦アハハハハハ

梅きゅうさんへ

おひさしぶりです。
何とか元気にやってますよぉ~~(o´・∀・`o)ニコッ♪
セミの幼虫を見ると、ほんと応援したくなる気持ちわかります。
何とか、少しでも長く生きてほしいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/164-4dd874e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂遊び «  | BLOG TOP |  » 暑い時は、これにかぎるぜい!!

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

