xWEsl.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


トレーニング経過報告3 - 2012.06.14 Thu

こんにちは。
ジョーとパパは、先生の教えを忠実に守って、毎日がんばっちょります。┌┤´д`├┘ ふぅ…

それではジョー君の毎日です。

まず家の中では、ダイニングテーブルの下に、ゲージをこさえ(これがぴったり)ジョー君の基地(寝床)
にして、私の監視下でない時は、ここにずっと入ってもらってます。

家族が食事の時は、リビングのベットに入らせます。(ベットの中は、ジョーは座ろうが、寝ようが自由です)
こちらの合図があるまでは、絶対にベットから出てはいけません。≧(´▽`)≦アハハハ

ジョー君の辛抱どころです。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

散歩は、基本長い距離ではなく、時間で決め(トレーニングをしながらの散歩ですから)
だいたい、20分〜30分ぐらいで家に戻ります。

ついて!とアイコンタクトの反復(一歩づつ)それでできたらご褒美の餌(給料制)

トレーニング開始から3週間ぐらい経ちますが、

ジョー君、かなり落ち着き、ベットへ!のコマンドで移動。私の合図があるまでじっと耐えれる様になって来ました。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

また、ハウス!のコマンドで自らゲージに移動。扉を閉められても安心して座っています。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


パパは、泣けるぜぇ〜〜〜〜

自分一人で、悩まずプロの先生に教えてもらい大正解です。(⌒∇⌒)

次回3回目のトレーニングが楽しみです。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

そう思ってるのは、パパだけかもしれませんが・・・。(^▽^;)

ジョー!パパとがんばろうな!

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョーくん、すごい進歩ですね♪
パパさんが真剣に取り組んであるから、ジョーくんも楽しいはずです。
我が家も見習って頑張らないといけないですね!!
岳空の落ち着きのなさ。どうにかしないと~。

ポップさんへ

おひさしぶりです。
毎日、辛抱強くなんとかやってます。時々まだだだこねて、いやがりますけどね。

ポップさんへ

ipadからコメントしたら、内容が途中になっちゃった?

がっくんなら大丈夫ですよ~。(o^―^o)ニコ
ポップさんの愛情に包まれていますからね。(*^_^*)

頑張って下さい。

初めまして。ジョーくん。男前ですね♪
訓練頑張って信頼関係が深まるといいですね。

スパイク。1度使うと外せませんね。以前私もそーでしたが、スパイクじゃないと効かないということがあるみたいです。
毛も切れますよ~。普通のカラーでも脚側で歩けるように頑張って下さい。

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。
つたないブログですが、よろしくお願いします。
スパイク、確かに効きますよね。最終的には、可愛い、かっこいいカラーにしますよ。≧(´▽`)≦アハハハハハ

スパイクって何?

パパさんジョー君お疲れ様です!
ジョー君が使っている『スパイク』とは
痛いものなんですか?
早く訓練終わるといいですね。
今のジョー君でも十分お利口さんに見えるけど~。

ミントさんへ

スパイクは、瞬間的にショックを与えて使うものです。
ジョーのような、引きの強い大型犬の躾には、有効ですよ。
最終的には、ドッグランなどでいろんなワンちゃんと接する時も、
しっかりコントロールできるのが目的です。
スパイクは、普段はゆるんでいるので、見た目ほど痛くはないと思いますよ。(´゚∀゚`;)

分かりました。

ジョー君パパさん、よく分かりました。
ドッグランでいっぱい遊ばせたいですもんね。
応援してます。

ジョー君頑張ってますね~~~^^
アイコンタクトしながらの脚側歩行できると何かと役にたちますよね~~~^^
常に見ていてくれると嬉しいし~~~!!

けりーままさんへ

まだまだ、見上げながらの脚側歩行はできてましぇーん。
少しづつですが、頑張るしかないですね。

はじめまして

ただ今、G・シェパードのメスを飼っている者ですが、
ウチと同じようなしつけに奮闘中のようなので覗かせて頂きました。
ジョー君、おっとこまえでかわいいですね。
そして、スパイク。
ウチも散歩時のみ愛用してますが、本当に効果ありますよね。
だけど、これ、見た目程痛くないんですよ?
確かに、引っ張った瞬間は結構なショックが加わり、痛いというよりビックリ?
だけど、普段は全然痛くないの。
これは、自分が愛犬に使うのを躊躇って、実際に自分の太ももで実験済み。
犬は、首回りが痛みに鈍いと聞きますから、尚更安心しても良いと思います。
これからも、愛犬と楽しく暮らせるよう、お互い頑張りましょうね。
では、では・・・。
長文、失礼致しました。。。。

りりぃのママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
スパイクは、まさにその通りだと思います。まだまだ先は長いですが、頑張りましょうね。(o^―^o)ニコ
ところで、りりぃちゃんは、何歳位の女の子ですか?
きっと、べっぴんさんなんだろうな。(*^_^*)

初めてのコメなのに長文、大変失礼しました。
ウチのりりぃは4歳です。
ワケあって、つい二ヶ月前に我が家にやって来たんですが、コワ顔だけどべっぴんさんだと良く言われます。
ちなみに、ウチも室内飼いです。
ジョーパパさんのような面白い事は書けないけど、わたしも最近ブログを始めたばかりなんで、
暇で暇でどうしようって時にでも、覗いてくれたら幸いです(#^.^#)
お互い、がんばりましょうね。

りりぃのママさんへ

ブログのアドレスよかったら教えてください。
べっぴんさんのりりぃちゃん楽しみにしてま~す。(o^―^o)ニコ

ジョーパパさんへ

まだ本当に始めたばかりで、恥ずかしいんですが。
良かったら、本当に暇な時にでも覗いてくださいませ・・・<(_ _)>
ちなみに、ウチにも、以前、なんちゃってゴールデンがいたんですよ。(*^_^*)

大変ごぶさたしてます。
ジョーくん、訓練がんばってるんですね!
実は、今月から春真に妹分を迎え
春真にも、トイレトレーニングを始めているのですが
子犬のトレーニングも含め、難しいなあと感じていました。
ジョーくんの訓練の様子、すごく参考になります。
うちも、がんばります♪

うめきゅうさんへ

おひさしぶりです。元気でしたか?
子犬ちゃんのしつけ頑張ってくださいね。(o^―^o)ニコ
ジョーも子犬のころ可愛かったなぁ~≧(´▽`)≦アハハハハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/160-3652d493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって おいしいのか?? «  | BLOG TOP |  » ジョー君お疲れ様

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

