xWEsl.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もジョーとパパにとって憂鬱な時期がきましたε-(。・д・。)フー - 2012.03.27 Tue

一年の行事で、パパとジョーにとって悪夢な時が

とうとう来てしまいました。


それは・・・



予防接種をするために、病院に行くことです。フー ( ̄‥ ̄) = =3

ジョーは、まだ一歳未満のとき、口の周りに出来た脂肪の固まりの切除で小手術をしてもらいました。

どうもその時が、彼にとって、と~~ても怖かったみたいで、トラウマになり

完璧に病院嫌いになってしまいました。

もうそれはそれは、半端じゃないっす!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

では、家から出発してからのジョーと私の奮闘ぶりを・・・  どうぞ!(^▽^;)


ジョー!散歩に行くぞ!o(*^▽^*)o~♪


ハイハイ!散歩っすね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつもは、家を出ると右に回るのですが、今日は病院に行くのだから左に回ります。
(病院は家から左に回って5分ぐらい歩いたところにあるんです)

パパ!なんで左に行くっすか??

ジョーたまには違う道で散歩するぞぉ!
しょうがないなぁ~~・・・

のっし! のっし!
うっ。。。( ̄x ̄;) う~ん??????
なんかおかしいぞぉ!
しっ!しまったぁ! ジョーにばれたか!!(^▽^;)
(心の叫び)


パパ~~これってぜぇぇ~~~たい病院に行く道じゃん!

やだやだぁ~~!


ジョー方向を変えて渾身の力で逃げようとぐいぐいひっぱる!

パパは、さらにそれに負けないでさらにフルパワーで反対方向に引っぱり返す!


パパ~やだよ~こわいよぉ~~

しかし、ばれた以上そこは鬼になり病院までひきずるようにひっぱる。
パパの左腕の筋肉がないちょります。
頑張るんだ!ジョー!
なんとか、病院に到着。┌┤´д`├┘ ふぅ…

あらかじめ、先に予約を取りに病院に行きギリギリになったところを見計らってジョーを連れて行きます。
それでも、少し待ち時間があるので・・・・

待合室に、ジョーを引きずり込む!!

案の除、ジョー君、この世の終わりとばかり後ろ足はがくがく震えるは、すきがあらば逃げようと出口の方に引っぱるは、チョークチェーンなので首が絞まり、目が血ばしっちゃうし、甲高い声で吠えちゃうし・・・。

待合室の他の犬達は、小型犬ばかりでおとなしくしているので、恥ずかしくなっちゃうんです。

あらら~あんなおっきな子が・・・飼い主さん大変そう!

みんなの心の叫びと視線がグサリ!グサリ!と刺さって来ます。


パパはこう言いたい!

ほんとはジョーは、こんな子じゃないんだ!

ほんとは、おとなしく、みんなにやさしく、むやみに吠えない子なんだぁ!

パパだけは、お前の味方だぞ!

小さな心の声で・・・。(-_-;)

ジョーがかわいそうなのと、私が視線に耐えられなく外の駐車場に一旦出て外で待機。
順番が来たら呼びに来てもらいます。

駐車場でも、ジョーはしっぽがさがりっぱなしで、逃げようと引っ張ります。
何回も座らせたりしながら待つ事、5分!


ジョー君!順番ですよ。

おねえさんが、呼んでくれました。天使の声です。

待合室を一目散に通り過ぎ治療室にGO!GO!

パパ~たすけてぇ~~~~~

ジョー君、入ったとたん、腰を抜かしてへたり込んでしまいました。(^▽^;)

あげくのはて、うれしょんではなくビビリしょんまでしちゃって・・・。┌┤´д`├┘ ふぅ…

ガタガタガタ~~~


先生いわく
今日は、ワクチン接種ですね。狂犬病の予防接種はどうしますか?

同時に出来るんですか?

大丈夫ですよ。
もちろんお願いします。

よかったぁ~後は、フィラリアの予防接種に来るだけで良いんだ。

3回のところ2回で済む!


先生もこちらを察した様な微笑みをかえしてくれました。(⌒▽⌒)アハハ!

ジョー終わったぞ

もう、お家に帰れるんすか?怖かったよぉ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ということで、ママに電話して先にジョーを車で迎えに来てもらいました。
ママの車を見るなり一目散に飛び乗ります。


ママ~おいら頑張ったよ!ぐすぅ!

そして、私は嵐が過ぎ去った後、何もなかった様に会計を一人で済ませ家路に向かいました。

このジョーのトラウマが治れば良いんですが、たぶん無理でしょう・・・。(^▽^;)

まだこれから、何年も続きますが、私が体力保持して
がんばって行くっきゃないっすね。


≧(´▽`)≦アハハハ

ジョー君お疲れ~~!

今日は、ぐっすりお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


以上ジョーとパパの悪夢でした。(゚∀゚ ;)タラー

御清聴ありがとうございました。(('ェ'o)┓ペコ



hiTYH.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 疲れ切ったジョーとパパにクリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

AKI-JOさん、ジョー君、大変お疲れ様でした!
ジョー君のがんばる様子や、aki-joさんの奮闘ぶりがとてもよく伝わってきました☆
わんちゃんにとっては、注射をする目的はわからないでしょうから、いろいろ混乱もしてしまうんでしょうね。。。
これからも病院に行くこともあるので、一緒に頑張ってくださいね!

それからすっかりご無沙汰してしまってすみませんでした☆
AKI-JOさんしばらく充電していたんですね・・・
チョコはまだドックランデビューは難しいかなと思い、先日誰も来そうもない砂浜で離して、思い切りボール投げ遊びをしました♪
放たれているときのわんちゃんって、本当にいきいきしますね!
そんなわんちゃんを見ていると、こちらもすごーく嬉しい気持ちになります♪
ジョー君の純粋に楽しい、嬉しい、幸せな表情を拝見していると、AKI-JOさんにとても愛されているんだろうなと感じます!
これからもジョー君とのいろんなエピソードを楽しみにしています☆

ジョー君、注射頑張ったねv-237 お2人ともお疲れ様でした(・- ・)
我が家も銀ちゃんを病院に連れて行くときは、旦那さまと一緒です。旦那さまがお仕事などで行けない時は、2人の娘のどちらかと一緒です。銀ちゃんの体重だと診察台へ乗せるもの一仕事ですし、そこはやっぱり旦那さまを頼りにしています。ジョー君も含め家族のために、引き続き体力保持の方、よろしくお願いしますv-218
そういう銀ちゃんも、来月は注射が待っています。
頑張るぞー!!!

み~みさんへ

チョコちゃんよかったね。砂浜を思いっきり走ったりボール遊びができて。
ジョーも暖かくなったら海に連れて行ってあげようかな。
その時は、チョコちゃん地方に遠征しちゃいます。(@^▽^@)ニコッ
ジョーのどんなしぐさも大好きだからこれからも頑張ろうと思いま~~す。

銀のままさんへ

銀ままさん、お気遣いありがとうね。
注射は、暴れずできたんですが、体重測定は台に乗せられず測ってないんです。(~_~;)
今度のフィラリアの時は、どうなるんだろう?心配です。≧(´▽`)≦アハハハハハ
銀ちゃんも、注射がんばってね。(@^▽^@)ニコッ

右に同じ、憂鬱な時期です

天吾は、うちに来た当初、ゲリゲリピーピー(失礼)で、何度も病院で注射や点滴をされて、それはもう、「殺す気かv-404」って、思うくらい、怖かったみたいでv-388

なので、ジョー君に負けず劣らず、病院嫌いe-270
病院の駐車場についた途端、私と天吾の力比べが始まりますv-399

そんな理由で、病院は、一度に済ませたいのに、天吾とデイジーは、わざわざ別に連れて行きます。
だって、私一人では、パニックになった天吾を連れて行くのが、やっと・・・v-409

耳掃除の時は、娘も連れて、診察台に乗せて、3人で押さえ込みv-405(想像するだけで恐ろしい)
治療をするんですよ~

天吾だけでなく、こちらも、凹みますv-390

ところで、ジョー君地方は、フィラリアは、お注射なのですかv-362
天吾地方は、主に、錠剤や、お肉味の美味しいお薬なのです。
注射のほうが安いのかな~

またその時期がやってきたんだね~
人間でも注射はいやだね(^^;ジョー君はかなり怖がっていたんだねぇ
だけど、がんばったね!はなまるだね!
ジョー君おつかれさん、パパさんもおつかれさんでしたね。

ジョジョビッチさんへ

天ちゃんもなかなか大変なんだね。ほんと大型犬は、そういう時無茶苦茶力強いからたまらんよね。
お互い、頑張りましょうね。フィラリアの注射だと半年間効くから、5月に打てば12月に一回薬を飲ませるだけで済むから、忘れにくいから楽ですよ。

リンははさんへ

注射は打つ時、痛がってはいないんですよぉ~。( ´ ▽ ` )ノ
本人にしてみれば注射なんてどうでもいいんじゃないかな。😄
どちらかというと、病院自体が大嫌いなんです。
二人共帰ったらどっと疲れきってしまいま~~す。😥

AKI-JOさん、ジョー君大変でしたね。お疲れ様でした。
本当、毎年この時期は憂鬱になりますよねi-201
だいも病院嫌いなので大変ですi-241
センターに長くいたせいなのか凄く嫌がり、入りたがらなかったりブルブル震えたり逃げようとしたりとジョー君と同じです。
だから、お友達ワンコさん達に付き添ってもらって行ってました。
が今年は、去年のワクチンの注射で具合が悪くなったので、一日病院のやってる日の朝行かなくては駄目だったので、久々にだいすけだけで行ったら、それはそれは大変でしたi-240

ジョー君はフィラリアお注射だったんですね!
だいは、これ以上病院行くのは大変なので、お薬です。少しぐらい体重が上下しても薬の量は変わらないそうなので、私だけで取りに行ってますi-229
だいは後、狂犬病の予防接種。お互い後一回頑張りましょ~

だいママさんへ

だいちゃんは、お友達といっしょだとなんとか行けるんですね。
ジョーは、絶対無理だろうな。
ほんとこの季節になると、憂鬱です。(^▽^;)
お互い後1回がんばろぉ~~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/151-07d50e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所の神社で花見 «  | BLOG TOP |  » ジョーどうする?(´-∀-`;)

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。