xWEsl.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


次女が留学で日本を旅立ちました - 2012.01.16 Mon

高校1年の次女が本日オーストラリアに向けて出発しました。

一年間留学に行ってきます。
南オーストラリアのアデレードというところです。
次女は、小さいころから留学にあこがれていました。
そして、とうとう夢が実現しました。

一か月ほど前にやっとホストファミリーが決まりました。ε-(。・д・。)フー

最近は、skypeというテレビ電話(ちょ~~古)すぐれものがあるからいいですね(@^▽^@)ニコッ

ホストファミリーとコミュニケーションをとっちゃうんですよ!

まだ未熟な英会話で頑張っていましたよ。(o^―^o)ニコ

私も、ほんのちょっとだけ映ってしゃべっちゃいました。┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
緊張したなぁ~。≧(´▽`)≦アハハハハハ

とても、フレンドリーな家族で娘を預ける親としては、少し安心しました。

留学をすることが娘の最高の人生の転機になればうれしいです。

人間として、大きくなって欲しいです。

ぐわんばれぇ~次女!!

今頃、飛行機の中かな。

w_KO1_convert_20120116230616.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 留学する娘に応援クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

次女ちゃん!!
小さな頃からの留学の夢が叶ったのですね(^-^)
すごーいっ♪♪ おめでとうございますヽ(^o^)丿
その夢を見守って来たAKI-JOさんのホッとしたお顔が目に浮かびます。
留学先のオーストラリアで、色んな事いっぱい経験して吸収して、笑顔で帰ってくるといいですね。

次女ちゃーん!!
ガンバレーっっ!!(●^o^●)
夢が叶っておめでとー&応援のポチっ!!

銀のままさんへ

先ほど、娘から国際電話で、無事最初のお世話になるホストのところに着いたって電話があったんです。
1人で、電話ができまずは第一関門通過ってとこですかね。(o^―^o)ニコ
これからいろいろな新しいことのオンパレードです。
いろんなことを吸収して帰ってきてほしいです。

おめでとうございま~~す^^
私も留学の夢持ってたけど。。。叶えられなかったんで、次女ちゃん頑張ってほしいです!!

オーストラリアいいですよね~~~^^
私もマタ行きたいわぁ!!

けりーままさんへ

オーストラリアに行ったことがあるんですね。(⌒∇⌒)新婚旅行かな?
子供は、吸収力が強いので、2.3ヶ月もすれば英語力もアップするんじゃないかな。
年取ってからでは・・・ですよね(^▽^;)
スピードランニングでもしようかな?(⌒▽⌒)アハハ!

晴れの日♪

私の友人が、高校時代にホームステイをしたのですが
その経験から、自分の進む道がしっかり決まった様に
見えて、とても羨ましくて、憧れたのを覚えています。

今も、関空でバリバリ働いています^^

一年間、少し(かなり?)寂しいけれど、
きっと成長した娘さんを見られる感動が
待っていると思います。

そうそう、先日主人の実家で初スカイプ体験しました(汗)
時代は変わりましたねぇ・・・(遠い目)。

モモ母さんへ

娘は、将来英語を生かした仕事をしたいそうです。
だから留学するんですけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
関空でバリバリですか!
どんな仕事をするにも、これからはグローバル時代だから英語が重要ですよね。

スカイプデビューですか!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ドキドキしませんか?(⌒▽⌒)アハハ!

はじめまして。いつも読み逃げしてます(笑
お嬢さんが留学されたとのこと。
1年は長いですね。
心配と寂しさでお身体を壊されませんように!
お嬢さんがこれからいろんな楽しい経験や厳しい経験をされ、大きく成長して帰ってこられるのが楽しみですね!
うちも長男が高1で1年間英国へ、二男は中3~高3は仏国・大1で1年間米国に行きました。
二男が中3での初留学の時は、心労で倒れてしまいました(汗

でも無理してでも(経済的に)行かせて本当に良かったと思っていますよ!
子どもを通して親が多くのことを学べたしね。

離れてても家族が力合わせて頑張ってね~!

バレアナさんへ

はじめまして。お気遣いのコメントありがとうございます。

娘から、さっそくメールが届き元気にやっていることが確認できました。
向こうの家族の方もとても親切で安心したんですよ。
まだオーストラリアは、夏休み中ですので、いろいろとお出かけするみたいで、楽しんでいるようです。
2月から学校が新学期に入りますので、そこからが本番です。
ほんと、留学させてあげてよかったと思えるといいですね。


留学の夢を叶えることが出来たなんて素敵ですね。
直ぐに行ける距離じゃないから親としてはちょっと心配だったり、娘の成長が嬉しくもあったり、複雑な心境なんでしょうか~
オーストラリアで素晴らしい経験を積んで欲しいですね。
応援しています!!
うちの娘は何か夢はないのかな~
私も35歳にして子供の頃からの夢に向かって進み始めました。
記憶力の低下と共に苦労していますが
頑張る母の姿を娘に見てもらいたいな~なんて。

ポップさんへ

娘への応援コメントありがとうございます。
親としては、ちょっぴり心配ですが、娘からのメールを見る限り、
楽しくやっているようでホッとしてます。
今は、スカイプがあり事前にお互いコミュニケーションをとっていたので、
向こうの家族と上手くやっているようです。(⌒∇⌒)
ホップさん、すごいですね。
子供の頃からの夢、がんばってください。
応援してま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/141-496134b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで泥んこになりながら走ったぞ! «  | BLOG TOP |  » 金城埠頭ドッグランに行ってきました

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

