xWEsl.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


皆既月食 - 2011.12.12 Mon

12月10日、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」が見られます。
日本全国で欠け始めから終わりまで全過程を見ることができる絶好の機会です。
こんな好条件の皆既月食はなかなかありません。赤い満月を見逃すな!


こんな感じの記事をいたるところで目にしたと思いますが、
みなさん、見ましたか?

ジョー君地方も時々雲が流れて来て、月が隠れたりしましたが、なんとか観測できました。
午後10時ごろからスタンバイ!!
三脚がどっかにいっちゃったので、手持ちで撮影
見上げて撮らなければいけないので、首が痛いのなんの(*´-д-)フゥ-3
コンデジで撮影なので、これぐらいが限界っす!(;^ω^)
へたくそですが、見てくだされぇ~~~~。。。。

10時ごろです。
おぉぉ~~~
だいぶ、欠けてきたぁ~!!


P1020921_convert_20111212222647.jpg

10時50分ぐらいかな!
もう少しで、完全に隠れるぞぉ~((o(´∀`)o))ワクワク

P1020924_convert_20111212222745.jpg

11時20分ぐらいです。

ほんまやぁ~!
赤いお月さんになってるでぇ (*^。^*)


P1020945_convert_20111212222947.jpg

パパが感動して寒い中必死に撮影いしている時

肝心のジョーは
和室で、くつろいでいました。≧(´▽`)≦アハハハハハ

ジョー、お月様きれいやったでえ!

0FgOs.jpg

ジョーにとっては、お月様はだんごに思えるのかな?

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!



今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ お月様をだんごと思っているジョーにポチッとお願いしまーす♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村








● COMMENT ●

No title

皆既月食見たんですね。
私は多分夢の中でした、、、

ジョー君は満月で遠吠えするどころか
お団子にしか見えないんですね(笑)

コンデジであんなにきれいに撮れるものなのですか?
やっぱり腕?


いまさんへ

花よりだんごじゃなくて、月よりだんごかな(;^ω^)
月の撮影は、高倍率のコンデジで撮影しました。
テレコンもつけてですが・・・。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
デジイチがほしいすぅ!!

No title

こんにちは!!

皆既月食、うちは誰も知らなくて、見ずじまいでした…!
でも、ここの記事で見れたからよし!!

きれーに撮れてますねーー!
上手!!(^^)

ジョーくん、お月さまに興味ないか!!(^^)
わたしも月より団子かもーー!!

最近、夜な夜なyoutubeで名古屋弁の講座見てます。(笑)

やっぱり、『○○みゃー』とかみんな言ってますか??
すごい気になる・・・

kanaさんへ

もちろん私も、だんごでっせ!(o^―^o)ニコ

それでは名古屋弁講座ですよ。≧(´▽`)≦アハハハハハ

とても痛いです。→どえりゃぁ~、いてぃゃぁ~がやぁ。
おまえ→おみゃぁ~
あっちに行こう→あっちにいこみゃぁ~

マイルドセブン3つください。→ミャールドセブンみゃっつちょぉ!

ではまたねぇ。
わからんかったら、いつでもきいてちちょぉ!(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/132-b1b5cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとクリスマスツリーをだしました «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入り場所(⌒∇⌒)

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

