xWEsl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パパ~!おいら、いい仕事したでぇ~(⌒∇⌒) - 2011.11.19 Sat

この季節天気のいい日は、午前中ジョー君を庭に放牧します。
ジョー君当然、ここほれワンワンです。
ラティスで、庭木に入らないよう囲ってあるのですが、
はみ出て伸びている芝を カミカミ!
ひっぱるひっぱる!
穴掘って、根っこを食いいちぎり、ひっぱりだす。
まぁ~~、見事な穴を作ってくれます。フー ( ̄‥ ̄) = =3
ワンコって、穴掘るの好きですよねぇ~~≧(´▽`)≦アハハハ
穴からお宝が出てくれるなら良いのですが・・・。
ジョーが、穴掘って生き生きとした顔をすると
怒ることは出来ないですよね。(^▽^;)

最近は、ジョーが穴掘って、私が埋めて、
次の日また穴掘って、埋めての連続だぜぇ!


ジョーにしてみりゃ、好きな事を思う存分やって気分爽快。
当然午後からは、お家の中に入り
まったりタ~イム!!

ま~よく寝ること このうえない (→o←)ゞあちゃー








穴堀りの嫌いなワンコっているのだろうか?

今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと、ほんと、すっごい掘りますよね!!
先日、モモが掘った穴に落ちてしまい…w
危うく捻挫するとこだった!!
うちも一緒!!
掘って、自分が埋めて…wの繰り返しで…
庭がボッコボコですわーー!!泣
しかも、けっこう深くほりますよねぇ。
大型犬飼ってるお友達の悩みはほとんど一緒なんだなーーーってちょっと嬉しくなったりしました~!病院とか、穴とか・・・笑

そんな深く掘るんだぁ@@
我が家はマンションで庭がないからなのか、ケリタン穴掘り知らないみたいなんですよ~~;;
公園でワン友がやってても、マネしないし。。。
何故なんでしょうね??
私はやってほしいんだけどなぁ!!

*お誘いありがとうございます^^
すっごく行きたいのだけど。。。。
普段予定なんて入ってない我が家なのに(><)
その日は、パパの慰安旅行&ママの親戚1同のボーリング大会が。。。。。
せっかくジョー君に会えるチャンスなのにーーーー(><)

kanaさんへ

ほんと庭が穴だらけです。(;^ω^)
庭の土が、耕されたみたいで、いい土になるかもね≧(´▽`)≦アハハハハハ
モモちゃんも穴掘り名人だね。(;^ω^)
病院嫌いなところジョー君と同じだぁ~。
よかった。よかった。v-410

けりーままさんへ

そっかぁ~。ケリたん穴掘り知らなんだね。住む環境で変わるのかな?
穴掘りは、犬の本能かと思っていました。
長い時間、外で遊んでいたら、突然やったりしてね。
ディニーズは、時々行きますので、またお会いしましょうね。(@^▽^@)ニコッ
楽しみにしてます。

こんにちは~♪

これを共感と言わずして、
何と言う・・・v-406

中型犬以上のワンコ飼ってて、
芝生が定着してるお宅を
潜入レポートしたいくらいですv-12

木の根っこが見えるのも、同じです(涙)
そんなことは、どこ吹く風?
ジョーくん、ご満悦だジョ~!!v-397

こんにちは~コメント失礼します!
うちのナナも、最近はあまりやりませんが
もっと小さい頃はよく庭やドッグランで掘り掘りしていました♪
ドッグランの柵の傍で掘り出して、脱出するつもりなのかと(笑

あと、ブログ拝見してて思ったのですが、ジョー君の服装どれも可愛いですね!
色んなお洋服持っているんですね^^*

もも母さんへ

ももちゃんもジョーと同じで根っこをひっぱりまくるんだね。
いったんスイッチが入ると、とことん掘りまくっちゃいますよ。
せっかく芝がいい感じに増殖していたところが、全部はがされちゃいました。(;^ω^)

ちくりんさんへ

ななちゃんえらいなぁ~。もうやらなくなったんだ!
ジョーは、庭に放つとだめだなぁ~≧(´▽`)≦アハハハハハ
ジョーの服は、すべて子供たちのお古のTシャツですよ。
エコで、いいですよ。(@^▽^@)ニコッ
だから、数だけはいっぱい作ってあります。
もう少し寒くなったら、長袖バージョンになりますよ。

こんにちは~
ジョー君すごい掘るんですね~
ちょっとした落とし穴じゃないですか!!
これだけ、ホリホリ出来たらストレスも解消出来ますねi-179
うちは、庭がないので外でも余りしません。
その代わり、家の中でじゅうたんとかを一心不乱にホリホリする事があるのですが
だいの掘ってる姿が変わっててもの凄く笑えます(大爆笑)

だいママさんへ

ジョー君そりゃぁ~~気持ちいいぐらいがっつり掘りますよ。(;^_^A アセアセ・・・
だからその後は、すやすやお昼ねタイムです。
だいちゃんの掘ってる変わった姿ってどんなんだろう?
見てみた~いです。(⌒∇⌒)

*返し
ジャーキーメーカーで検索すると出てきますよ~~^^
我が家はACEホームセンターで購入しました^^
日本では見かけないですが、海外では普通に使われているようです。
お店によって、保障期間がちがったりするんで確認するのも必要かも。。。。
海外製なので、コンセントが合わなくて洗濯機のプラグとこしかできないと聞いたこともありますが、我が家は大丈夫でしたし、延長コードのプラグには入るとか。。。。
まぁ、どんな商品でも使えるところはあると思います^^
無添加で作れるのでいいとおもいますよ~~^^
我が家は7時間乾燥させますが、電気代もそんなかからないと思います^^
長々とすみませんm(_ _)m参考までに^^

けりーままさんへ

ジャーキーメーカー情報ありがとうございます。
何といっても無添加がいいですよね。(*^。^*)
調べてみますね。

こんにちは

わぁ~すごく深く掘るもんなんですねー(*^。^*)
うちのりっくありすは掘るの知らないみたいで・・・見たことがないです(゜_゜>)
去勢とかって関係ありますか?
もしかしてウチの子『おかまちゃんだから?笑』

りっくありすままさんへ

コメントありがとうございます。
家のジョーももちろんおかまちゃんですよ。≧(´▽`)≦アハハハ
だから去勢とか関係ないかもです。
小さい頃から、庭に出していたので、自然と本能で掘ってますよ。
水道管とか走っているところは、タイルを敷いて防いでいます。(;^_^A アセアセ・・・
掘らないでこした事がないですよぉ~(⌒∇⌒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/128-d9fe6122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一年ぶりの再会で初めてコハクちゃんと対面 «  | BLOG TOP |  » ワンちゃんにとって良い季節になってきたね

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

