xWEsl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


アイコンタクトの練習 - 2011.10.23 Sun

そういえば、ジョー君とアイコンタクトがあまりやっていないので、
大好きなビスケットを使って、やりはじめました。
ビスケットの方に、いったん目線を向かせ
「ジョー君」と名前を呼び
こちらに目線を合わせたら、ごほびにビスケットをあげる
目線の合わせている時間を少しづつ伸ばしていく
この方法を、毎日やっていく。(*´-д-)フゥ-3

ジョー君そりゃ~大好きなおやつのためなら、
よだれをたらしながらやりまっせ!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


最終的には、散歩中名前を呼んでアイコンタクトができればOKかな(@^▽^@)ニコッ
あとジョー君まだ呼び戻しが、いまいちかな(;^ω^)

ジョー、少しずつだけどがんばろうぜ!












今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村








● COMMENT ●

おおーーーー!!
なるほど!!アイコンタクトはそうやって教えるんですね^^
我が家もアイコンタクトだけはナカナカできず。。。。
散歩中に目が合うと褒めて教えてたつもりなんだけど。。。。
試してみますね~~~^^ ありがとう^^

けりーままさんへ

ネットでアイコンタクトで検索したら、クリッカーを使ってやる方法があったんですよ。クリッカーを使うところを、名前を呼ぶことに置き換えてやれば、いいですと書いてありました。
焦らずゆっくりやっていけばいいですよね。(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは!
ジョー君の瞳に悩殺されてしまいそうです~~
かわいい~~~
あの上目使いは罪です!

クリッカー桜も使ってますよ!

パパさん、ジョーくん、頑張ってますねー!
今日はジョーくんの前の記事を見させてもらいましたぁ!
ジョーくんの赤ちゃんのころの写真発見!!
かぁわいぃ~!
今もカワイイですよ!
そのまま大きくなった感じですよね(^^)/

ジョーくん、マテ!アウト!
上手じゃないですか!!
すごいですね!
うちも頑張ります!

いまさんへ

ジョーの上目使いセクシーでしょ!
思いっきり、悩殺されて下さい。( *´艸`)クスクス
桜ちゃん、クリッカー使ってるんだぁ。

kanaさんへ

小さい頃のジョー、ころんころんでぬいぐるみの様でしょ。!(o^―^o)ニコ
今は、違う意味で可愛いです。けなげなやつです。モモちゃんも、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

へ~!

そうなんだ!
アイコンタクトを教えるのにそうやるのか~
Rag、今までアイコンタクトの訓練なんてやったことないですよ~

ジョー君、オヤツ貰う時の目が可愛いな~
よく言うこと聞くじゃないですか
これだけしっかりお座りも伏せも出来れば問題ないですよ~

Ragパパさんへ

ありがとう!
おやつがあれば、合格点をあげれるけど、なしだとねぇ~~。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あんまりたくさんやると、集中力がなくなっちゃうので、3つのビスケットを半分に折り、
6回やるのを毎日やろうかな。
楽しんでやらないとね。(o´・∀・`o)ニコッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jokun4649.blog33.fc2.com/tb.php/122-dbdccb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョー君ぬいぐるみが大好き! «  | BLOG TOP |  » 夜はパパと綱引き!!

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

