xWEsl.jpg

2011-09

 - --.--.-- --


ジョー君、 足を痛めてしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。 - 2011.09.08 Thu

2日前の夜の散歩でのことです。

台風も過ぎやっと散歩がまともにできるようになったから
久々に、長い散歩に行きました。
時々寄る大きな公園で
ジョーはうれしさのあまり興奮して
ぐるぐる走り回り、私といっしょに走っていたら
突然、右の前足を上げ3本の足でビッコをするようになりました。

どうしたぁ! ジョー大丈夫か?

とりあえず見てみると、関節も動くし腫れもない模様
触っても痛がりません?
でも歩かせると、体重がかけられないので
3本足で、ビッコをしながら歩きます。

まだこの公園から家までは距離があります。
どうしよう?
とても30キロ越えの子を抱っこして帰るのは無理
嫁に℡して車で迎えに来てもらうことにしました。


ジョーが足を痛めて歩けんから車で迎えに来てぇ~
すると
ワイン飲んじゃったから、車乗れないじゃん!

(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )ビーン!!

ということで
嫁にまず自転車で来てもらい、私と交代して
急いで私が自転車で家に行き、車に乗り迎えに行きました。

肝心のジョーは、車に乗れるので、喜んで飛び乗ろうとします。(゚∀゚ ;)タラー
ジョーゆっくり乗りなさい。
┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓
次の日、病院に行こうとしたら休みでした。 (´・艸`・)あらら
しょうがないから、今日朝一番に行ってきました。

結果は、軽い捻挫だそうです。
とりあえず、鎮痛剤を一週間飲ませて様子見です。
負傷後2日たった今日は、とりあえず4本で歩くことができるようになりました。
まだまだ、長く歩けないので、しばらくは散歩はお預けです。(*´-д-)フゥ-3

ジョー君、回復後もあんまり早く走らせないほうがいいのかな?
ボール遊びも控えたほうがいいのかな?
大型犬で、このように足を痛めた場合その後の運動やケアはどうしたらいいのでしょうか?

ジョーしばらくはゆっくり休もうぜ!!

P8180007_convert_20110908131348.jpg

とりあえず元気ですので、ご安心を (*・ω・)*_ _))ペコリン


今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

