xWEsl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


セミの抜け殻じゃないよ!なま幼虫だよ!生きてます! - 2012.07.27 Fri

もう~毎日暑くてたまりませんねぇ~~ ε-(。・д・。)フー

人も、ワンコもへとへとです。あっちぃ~~~~

昼間の散歩なんて、ふらふら状態で日陰を求めながら、速攻のおしっこ散歩で家に戻ってきます。

夜は、最近早くて9時以降に出かけます。

昨日は、10時過ぎに出発!

ジョー君のハァ~ハァ~も幾分すくないかも?

いつもの神社で、ジョー君突然草むらをクンクン。

なにかおるのか?

懐中電灯で照らしてみると

セミの幼虫が!

なんだぬけがらかぁ!

ジョー、しょーもないもんみつけるな!!

・・・・・・・

????

ゴソゴソ     ひょぇ~~~ 


ぬけがらが、うごいちょる!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

?????

こやつ、いきてまんがなぁ!!

生きてる奴なんて、そうそうお目にかからないので、セミさんに許しを得て家に来てもらいました。

もちろん、ほんのわずかな滞在で、庭の木にお帰りになってもらいました。


ちょっと、感動かも!!

みなさんも、生きてる奴まじかで見たことありますか?




今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村



バレンタインデーですけど! - 2012.02.11 Sat

ちまたでは、バレンタインデーですね。

わくわく、┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしたのは、

遠い、遠~~~~~~~~~~~~~~~~~い 昔の話


あのころが、ナツカシイィ~~~


おれの青春時代

チョコの数なんか

今年は何個もらったぞぉーー!って


今じゃ・・・・

。゚(●'ω'o)゚。うるうる


しか~~~し!!

今年は、思わぬサプライズが!!

大学生の娘が、

「彼氏君のを作るので、パパのも一緒に作ってあげるよ(@^▽^@)ニコッ」


「楽しみに待っててね!」

え~~こやな!

親の顔が見て見たい!

ヨホホホホ~~~~!!

あっ!わたし、 親でしたぁ(´゚Д゚`)ンマッ!!

どっかで聞いたことあるようなセリフ・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ

ヨホホホホ~~~~!!

わたし、すでにモテキすぎてるんですけど!


とっても可愛らしいのを作ってくれました。(o^―^o)ニコ

まだもったいなくて、大事に冷蔵庫に保管してあります。


(^^ゞ


3JhwFKEjiY8AV80.jpg

PlZOh0dbyRnUSVc.jpg

J92tUZbl_EJNwIG.png


今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓感激しているおいらにクリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村







次女が留学で日本を旅立ちました - 2012.01.16 Mon

高校1年の次女が本日オーストラリアに向けて出発しました。

一年間留学に行ってきます。
南オーストラリアのアデレードというところです。
次女は、小さいころから留学にあこがれていました。
そして、とうとう夢が実現しました。

一か月ほど前にやっとホストファミリーが決まりました。ε-(。・д・。)フー

最近は、skypeというテレビ電話(ちょ~~古)すぐれものがあるからいいですね(@^▽^@)ニコッ

ホストファミリーとコミュニケーションをとっちゃうんですよ!

まだ未熟な英会話で頑張っていましたよ。(o^―^o)ニコ

私も、ほんのちょっとだけ映ってしゃべっちゃいました。┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
緊張したなぁ~。≧(´▽`)≦アハハハハハ

とても、フレンドリーな家族で娘を預ける親としては、少し安心しました。

留学をすることが娘の最高の人生の転機になればうれしいです。

人間として、大きくなって欲しいです。

ぐわんばれぇ~次女!!

今頃、飛行機の中かな。

w_KO1_convert_20120116230616.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 留学する娘に応援クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村


年末妙高池の平温泉スキー場に行ってきました - 2011.12.31 Sat

今年最後のしめとして家族で、妙高池の平温泉スキー場に行ってきました。

今年も、BLACK BOXを利用で!

BLACKBOX

これは、1泊2食にリフト券+温泉がついてこの値段!!

なんと、¥5500

泊まる宿は、ついてからのお楽しみ。

ミステリーツアーのような楽しさと、
びっくりするくらいのリーズナブルさで、
今年9年目に入った、メガヒット宿泊パックです。

妙高高原は、ジョー君地方からは、かなり距離がありますが、
高速1本で行けるのでアクセスは非常に便利です。(*^。^*)

12月のはじめ、雪が降るか心配していましたが、
クリスマス寒波のおかげで、雪の心配はなく最高のコンディションでした。゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

子供たちも、大きくなりスキーのレベルもパワーアップしているので、
安心して一緒に滑ることができました。(o^―^o)ニコ

肝心のジョー君は、今回もじーこのところでお留守番です。

ごめんなぁ~~。おまえの分も楽しんでくるぞ!!てか ≧(´▽`)≦アハハハハハ



1_convert_20111231130443.jpg

2_convert_20111231130420.jpg

ママがいませんが、心配いりません。
温泉カフェ ランドマークでのんびりと漫画を読んだり、温泉にはいったりして満喫してました。

PC290013_convert_20111231154952.jpg


3_convert_20111231130508.jpg

お昼のランチ!!
おいしかったよぉ~~~ん

4_convert_20111231130533.jpg


5_convert_20111231130556.jpg

泊まったホテルから朝駐車場を覗いてみると・・・
ひょえ~~車が埋まっとる

一晩で60センチぐらい積もったかな?
夜中中除雪車が活動していました。
ほんとごくろうさまです。
そのおかげて、駐車場からなんなく車を動かすことができました。

6_convert_20111231130634.jpg

PC300029_convert_20111231155204.jpg


二日目は、午前中めいっぱい滑ってお昼ご飯を食べ (焼きチーズカレー、トッピングからあげ)
最高に美味し!!
その後温泉に入り疲れを取り一路家に向かってGO!!

帰りは、渋滞もなくすいすいと走り午後7時ごろ無事帰ることができました。

とってもいいスキーでしたよ。


といいたいのですが・・・

私が


転んだ時に・・・



ちょっとひねってしまい・・・


軽い捻挫?をしてしまい


ビッコで歩いています。(つд⊂)エーン

足首の腫れはないので、全治1週間ぐらいですかね。

寝正月になりそうです。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

しばらくジョーの散歩は・・・

ちょーゆっくりです。(´゚∀゚`;)

介助犬ジョーになってもらいます。≧(´▽`)≦アハハハハハ

皆さん今年も、ありがとうございました。(('ェ'o)┓ペコ

来年も皆様にとって良い年になりますように。

今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ 一日一回クリックお願いしまーす♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村





皆既月食 - 2011.12.12 Mon

12月10日、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」が見られます。
日本全国で欠け始めから終わりまで全過程を見ることができる絶好の機会です。
こんな好条件の皆既月食はなかなかありません。赤い満月を見逃すな!


こんな感じの記事をいたるところで目にしたと思いますが、
みなさん、見ましたか?

ジョー君地方も時々雲が流れて来て、月が隠れたりしましたが、なんとか観測できました。
午後10時ごろからスタンバイ!!
三脚がどっかにいっちゃったので、手持ちで撮影
見上げて撮らなければいけないので、首が痛いのなんの(*´-д-)フゥ-3
コンデジで撮影なので、これぐらいが限界っす!(;^ω^)
へたくそですが、見てくだされぇ~~~~。。。。

10時ごろです。
おぉぉ~~~
だいぶ、欠けてきたぁ~!!


P1020921_convert_20111212222647.jpg

10時50分ぐらいかな!
もう少しで、完全に隠れるぞぉ~((o(´∀`)o))ワクワク

P1020924_convert_20111212222745.jpg

11時20分ぐらいです。

ほんまやぁ~!
赤いお月さんになってるでぇ (*^。^*)


P1020945_convert_20111212222947.jpg

パパが感動して寒い中必死に撮影いしている時

肝心のジョーは
和室で、くつろいでいました。≧(´▽`)≦アハハハハハ

ジョー、お月様きれいやったでえ!

0FgOs.jpg

ジョーにとっては、お月様はだんごに思えるのかな?

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!



今日もご訪問ありがとうございます。
(ブログランキング参加中)
 ↓ お月様をだんごと思っているジョーにポチッとお願いしまーす♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ ジョー君の館へ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

BLUE TICK

プロフィール

yukidon8020

Author:yukidon8020
名前:ジョー ♂
シェパードMIX
母親がシェパード、父親が柴かな?シェパードの血が強い子です。
性格:温厚 友好的 ちょーびびりです
現在3歳

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
犬、ペット、シェパード、MIX犬 (136)
日常 (18)
紅葉 (1)
しつけ&訓練 (6)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

こちらに参加しています ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスカウンター

おきてがみ

あし@

ジョーパパのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ワンコ ウォッチ

みんなのわんこ

フリーエリア

NEWS ZERO

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

イヌ図鑑

ワールド ペットニュース

楽天でお買い物

こっちもよろしくね

QR

